2010年8月26日木曜日

Device (PEGP) {
Name (_ADR, 0x00
030000)
が間違っていました。
これは
00:
03.0 PCI bridge [0604]: Intel Corporation Core Processor PCI Express Root Port 1 [8086:d138] (rev 11)
が、 ビデオカードに使われいる PCI express ですが、対応する ioreg の中に、 PEGP の名前が現れないので見直ししたら _ADR が 0x00010000 になっていることに気づきました。

/Extra/DSDT.aml を置き換えて、リブートしてもう1度 ioreg -lw0 の出力を教えてください。
v003 を添付してあります。

また、 LAN0 (Ethernet) のエントリーも加えてみてみましたが、こちらは動作にはおそらくいたらないとおもいます。 kextutil の出力をみるまでは、理由がわかりません。

-- TG

補足:

UHCI/EHCI (USBのことですね)が引っかかってリブートできないことについては
/E/c.a.Boot.plist に
USBLegacyOff
Y
EHCIacquire
Y
UHCIreset
Y

を試してみてください。

まれに起動できなくなるマシンもあるので、「だめもと」ですけど。

これは
BIOS に USB Legacy mode をはずすように要求する
EHCI を BIOS から取り戻す
UHCI のリセット

です。 USBLegacyOff は BIOS で設定されていれば不要です。

いずれも PCI レジスタに直接アクセスしたりするので、動作しなかったり、問題があれば外してください。
うまく行けば Sleep/Restart が動作する可能性があります。



DSDT
DSDTTEST.aml
は、私のテスト用の名前なので DSDT.aml に変えるか、そもそもその2行は取り除いて /Extra/DSDT.aml をみるようにします。
また
Wait
Y
はブートの最後で一時停止するので、 Chameleonの画面出力をみるのでなければ不要です。

GA-P55A-UD3R.dsdt.zip に Chameleon と ビデオなし(つまり元の状態)の DSDT を作りました。
(私のテストと同じ状態)
DSDT.aml は/Extra にいれ、 boot は / に入れていください。
"boot" は
sudo install ./boot /
で、ルートディレクトリにインストールしてください。

もしも複数のパーティションがあるのであれば、どれが最初のパーティションかわかればそこに、わからなければ念のためにすべてのパーティションに入れておいてください。

添付した Chameleon は mozodojo branch の RC5版です。
CPU C-state/S-state の自動生成ができるので超便利です。
(私のマシンでは p-state が動作しています。 c-state は動作しているのかどうかわからないけど)

Good luck

-- TG

補足:
DropSSDT
Yes
GeneratePStates
Y
GenerateCStates
Y

の3つはセットで使うことになります。 mozodojo の C-state/P-state 生成の為なのでそのまま入れておいてください。
Theme
DType

0 件のコメント:

コメントを投稿